fc2ブログ
吉祥寺 ヒーリング占いサロン「インスパイア」 占い師 早矢の占い全般やスピ系に関する雑記です
セルフ セラピー カード
2009-03-02 Mon 01:35
tunagari


こんばんは~(*^_^*)またまた変り種カード占いです。

昔このカードのアドバイスは的確で、はまっていました。またいろいろ皆様にとって有益かと思われるものは、再開しようかなと思っています。もぞもぞ

たまたまですが、それほど悪くないカードをひきました。
このブログをお読みになることも、なにかのシンクロが起こっているかもしれません。
生活のうえでの参考になさっていただければ幸いです。(*^_^*)

-つながり JOYING-

ふれあいを再び作ること。パートナーシップ。
共に勝つ状態を達成する。ひとつの解決をみつけること。


人と人が「つながる」ことによって、ばらばらに離れている状態が癒されます。

そしてどんな問題にも、その中核の原動力として、つながっていない分離状態があるのです。ふれあい、「つながり」があればこそ成功できます。反対に引きこもってしまうと成功はできません。

引きこもるのは恨みと痛み(隠れた痛みも、そうではないものもあります)のせいで人生から一歩引いているということです。あなたが一歩引いている分、犠牲を払っていることになります。

つまり与えているのに、自分は何も受け取っていないのです。

そこで「つながる」ことによって引きこもりから抜け出すこともできますし、そして成功していない状態や、罪悪感、無価値感、怖れ、痛みからも抜け出せます。そして、もう一度世界とふれあいをもつことができるのです。

 再び人との「つながり」を取り戻すことは、愛の行為であり、あなたから手を差し伸べることです。その時に「つながる」ことこそ真実なのですと気づくでしょう。

 コミットメントすること、与えること、統合すること、許すこと、受け取ること、信頼することで、そこに「つながり」が生まれます。そして自分自身が癒されるのです。

「つながる」ことで相互関係が生まれ、次の一歩を踏み出せ、権力争いを避けて解決を見出せます。お互いの助け合いにより、パートナーシップと成功が確実なものになります。


このカードが出たら

 このカードを受け取った人は、まず最初に人とつながっていない状態を終わらせましょう。そして今の状況の中でかかわりのある人たちとつながる必要があります。

あなたの恨みや隠れた罪悪感、非難やひそかな失敗感、怖れや痛みなど相手との距離を拡げるものにとらわれることより、相手の存在の方をもっと大切にしましょう。

その人に電話をかけたり、手紙を書いたり、訪問してみましょう。

 もしそれができないなら、イメージの中であなたの方から相手に近づいて、「つながる」ところを想像してみるといいでしょう。

相手に近づく一歩は、あなたの内なる敗北から抜け出し、パートナーシップをもって、相手と共に勝利していくための一歩です。「つながる」ことで、あなたは本当は一人ぼっちではないことを学びます。そしてどんな問題であっても解決法はいつもひとつ「つながる」ことなのです。

長くなってしまいましたが、すごく私自身思い当たるふしがあり、最近仕事に追われて孤立気味になっていました。よく連絡を取り合っていた友人ともここ数日ですが、なんとなく連絡しなくなってたりもして、、、。

で、たまたま、以前からお誘いのあったホームパーティに、締め切り案件2日前で、まだ半分も終わっていないのに、お出かけしました。思ったより楽しめて、すっかりリフレッシュチャージできました。

その後、締め切りにちゃっちゃと気持ちよくはかどり、(´▽`) ホッとしています。

リフレッシュって大切だなぁってしみじみ感じたのと、つながりって大切だなぁって思っていたらこのカードです。

最近対人関係については、本当に受身系なのですが、ちょっと連絡をしてみるなりしてみてもいいのかなと思いました。だってやっぱりメールがきたりするとうれしもんですもんね(*^_^*)

友人やお客様においても、みなさん「つながり」があってこそですもんね。もっといろいろ大切にして、何かお互いが相乗効果でプラスに働けますよう。。。お祈りします。(*・人・*)

また、この記事を書いたのは、数日前なのですが、この記事を書き終えて、家で深夜番組をみていたら、NHKの一期一会という番組で、
つながりに不安を持つ若者 対 全国に写真を通して人のつながりを増やす青年との ドキュメント番組をやっていました。 テーマは「つながり」でした。

怖れや不安も新しい出会いや新しいことにはつきもの。。。でも誠心誠意の気持ちで挑み、まず自分がすべてを受けとめますよという姿勢を貫いていけば、信頼関係の「つながり」って生まれるものですよ~(*^_^*)

別窓 | カード占い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<水星について | 占い師 早矢 インスパイア吉祥寺 星通信 | (゜ーÅ) ホロリとする歌♪>>
コメント
★ セルフセラピーカード
こんにちは。
去年のたりちゃんの茶話会&飲み会で一度ご一緒したものです。
その後、他の方のブログで早矢さんのコメントを拝見したりして
なんとなく一方的に親近感を感じてるのですが
覚えていただけてますでしょうかf(^-^;

セルフセラピーカード、私は茶話会後にヤフオクで購入したのですが
結局全然つかえていません。とほほ。

時々こちらのブログにはお邪魔させていただいて
楽しく拝見しています。

お暇な時にはわたしのブログものぞいてみてくださいね~。
ではでは、失礼いたします。
2009-03-02 Mon 15:45 URL | しろいまちこ #hufKyueo [ 内容変更] | top↑
★ こんにちは~
しろいまちこ様
わ~コメントありがとうございます~
親近感を感じてくださっているなんて、、ありがとうございます~~~(*^_^*)あの日、たくさんいましたよね、、お顔と名前が、、、そのうちまたお逢いできることを楽しみにしておりますね(*^_^*)

これこそ今回のブログのテーマ「つながり」ですね!!
ありがとうございます~
今度ともよろすくです~よかたらブログリンクしましょう~

私もセルフセラピーカードは、ずっと放置プレイしていました。ですが、具体的なこと書いてあるので、たまにひいてみると、意外な発見があり、面白いですよ!!

ブログをご覧いただいているみたくて、恐縮です。ありがとうございます。
ずっとブログを運営せず、ブログをはじめても、更新しなかったのですが、今年からは、まめに更新していこうと思っています。

今後とも、どうぞよろしくお願いします~(*^_^*)
ありがとうです~
2009-03-02 Mon 19:37 URL | 早矢 #SFo5/nok [ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 占い師 早矢 インスパイア吉祥寺 星通信 |